ブルガリ オクト フィニッシモ

今回ご紹介する腕時計は、BVLGARI(ブルガリ)の「OCTO FINISSIMO(オクト フィニッシモ)」です。

 

この腕時計の特徴は、タイトルでも書いてある通り、とにかく薄い本体です。
この2018年1月時点で、自動巻き腕時計では世界一薄い腕時計です。

 

OCTO FINISSIMO

基本スペック

ブランド BVLGARI(ブルガリ)
型番 Ref. BGO40C14TLXTAUTO
風防素材 サファイアガラス
表示タイプ アナログ表示
ケース素材 チタン
ケース直径 40 mm
ケース厚 5.15mm
バンド素材 ブラックアリゲーターストラップ
文字盤カラー グレー
ムーブメント 自動巻き
耐水圧 30 m

 

横から見ればその薄さがわかると思いますが、厚さはなんと「5.15㎜」です。

クォーツではもっと薄い腕時計がありますが、「機械式」しかも「自動巻き」でこの薄さは驚異的な数字です。

Piaget(ピアジェ)も「アルティプラノ」という薄い機械式腕時計(3.65mm)を作っていますが、「手巻き」モデルです。
(ピアジェのアルティプラノが世界一薄い機械式腕時計と言われています)
アルティプラノは自動巻きモデルもありますが、5.34mmなので、オクトフィニッシモより若干厚いです

 

裏側は定番のスケルトン仕様になっています。

自動巻きムーブメントは、小さなムーブメントがリューズの反対側に付いています。
これは、薄いケースの中に歯車を納めるためですね。

 

BVLGARIの技術力の集大成

私は今まで、BVLGARIと言うブランドはファッション性の高い腕時計を作るのは得意でも、技術力は若干高いレベルだと思っていました。
しかし、BVLGARIが本気を出せば、これだけ薄い腕時計も作れるという事ですね。

気になるお値段は、110万円から販売されています。
世界一薄い薄い腕時計のお値段と考えれば、良心的な金額ですか?

 

いつものように下にリンクを貼っていますので、気になる方はチェックしてください。


Amazon  楽天  Yahoo!