さて、お待たせしましたっ(誰も待っちゃぁいないでしょうが…
 
今回は前回のアスベルの「密閉米びつ」についての大事なお話です。
アスベルの米びつを買う前に注意しなければならない点があるのです。それは”ニセモノが出回っている”という点です。日本のこの優れた人気商品に目を付けた悪い輩がニセモノを作り、さも本物のように流通させているようなのです。
 
自分はこの米びつを大手のスーパーの実店舗にて買いました。もちろん本物です。実店舗で買えば必ず本物なのかは断言できませんが、もしニセモノが混じっていたとしてもレシートを持っていけば返品か交換に応じてもらえるでしょうから実店舗で買うというのが一番安全かもしれません。
 
で、このニセモノの一番の問題点がかなりの粗悪品であるらしい点です。自分はアスベルの回し者でも何でもありませんが、本物はしっかりしていてよくできてるといった印象です。ですから、もし貴方がこの米びつを買って開封して手に取り、蓋がちゃんと閉まらないとか、本体のポリ容器が今にも割れそうに薄っぺらいなどと感じたらそれはきっとニセモノです。米びつ本体の底に「ASVEL」と書かれていないものもニセモノですので、すぐ返品したほうがよいでしょう。
 
自分はニセモノの存在をアマゾンで知りました。あ、だからと言ってアマゾンで売っているアスベルの「密閉米びつ」がどれもニセモノなのではありませんよー。この商品をアマゾンで購入される場合は発送元が某近隣大国の出品者から買うのは最低限、避けたほうが無難かもしれません。
 



さて、ここからは米びつの話からは離れますが、自分も購入や出品で大変お世話になっているアマゾンですが、売っているものの中には高評価であっても粗悪品であるものもありますので気を付けてくださいね。
ここで書くまでもなくみなさんご存知だと思いますが、買う前に必ず、ご面倒でもその商品の評価をしている方々の文章を読んでみてください。翻訳ソフトでも使って無理やり日本語に変換したような意味がよくわからない文章の高評価が多ければ、それはきっとその出品者のサクラと言えるでしょうから注意が必要です。
ただ、そういった商品が必ずしも粗悪品だということではありません。中には素晴らしい商品もあって、販売数を増やすための取っ掛かりとして高評価をたくさん増やしておき、注目されやすくするといった出品者側の戦略であることもあるでしょう。
粗悪品を掴まされないためには、
①きちんとした日本語で書かれている評価を読む
②星3つ4つくらいをつけている評価の内容に目を通す
③良い点とともにマイナス点も挙げている評価などを参考にする
などして購入するかどうか決めるといいかもしれませんね
下に商品のリンクを貼っていますので、店に買いに行くのは面倒と言う方はご利用ください。


[Amazon]アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です